【新型コロナ対策】店舗での感染予防

新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、弊社では新型コロナウイルス感染症の対応について2/17日に厚生労働省より発表された「新型コロナウイルスを防ぐには」を踏まえ、感染予防と拡大防止のため、以下の対策を実施し感染予防に努めてまいります。

弊社社員の対応について

毎朝出勤前に検温を実施し、下記の該当者は出勤見合わせを徹底しております。
①37.5℃以上もしくは通常体温を著しく上回る場合
②顔色の異変、のどの痛み、咳が出るなど自覚症状がある場合

定期的に消毒スプレー・除菌ティッシュによる除菌を徹底

店内の対応について

①店舗入り口に消毒用アルコール設置
②テーブル、椅子などの除菌の徹底
③不特定多数のお客様が触れる可能性のあるPOP、展示物の撤去
④店舗の空気の入れ替え 出入口の開放・1時間おきの換気
⑤お客様が口にするものの除菌
・状況により紙コップ等を使用する場合や呈茶を控えさせていただく場合がございます。 
⑥テーブルレイアウト変更による密集の防止 
 
※お客様に安心してご来店いただけますよう感染拡大防止の取組みにつきましては、記載の内容を中心とし、可能な限り実施してまいります。 

サービスお預かり車両の対応について

点検整備を実施した車両につきましては、接触感染予防するため、精算時もしくは作業報告時に車両除菌の説明を行った上、車両引き渡し時に除菌を行ってまいります。 
  
除菌手順と該当箇所は下記通りです。 
(1)タオルなどに除菌剤を適量スプレーをかける 
(2)スプレーしたタオルを使用し、①~④を拭く 
  ①ハンドル 、シフトノブ
  ②ドアハンドル(内側) 
  ③ドアハンドル(外側) 
  ④その他(内装で作業中に触れた個所:例 カーナビ画面など) 

試乗車の対応について

シート、ステアリング、シフトレバー、内部ドアハンドル、ライトスイッチ等の除菌 
・ウェットティッシュを使用いたします。 
ドア開放による換気の徹底 
※中古車も同様の対応をしております。

まとめ

お客様にご安心してご利用いただけるように、弊社従業員はアルコール除菌の徹底やマスク着用による感染予防を実施しておりますが、お客様にも来店時に除菌のご対応やマスクの着用などご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

どんなことでもお気軽にお問合せください!

お電話ならその場で、メールなら1営業日中にご返答いたします。

ACCESS