コラム

2021年12月28日

年末年始営業時間のお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 年末年始の営業日のお知らせでございます。

2021年03月25日

(スポンサード) RIZIN.27 獅庵選手KO勝利

2021年3月21日に日本ガイシホール(名古屋市総合体育館)で行われた「RIZIN.27」に出場された獅庵選手の応援スポンサーをさせていただきました。

2020年12月17日

【新型コロナ対策】店舗での感染予防

新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、グランオートビレッジでは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、対策を実施し感染予防に努めてまいります。

2020年12月1日

車の内装を掃除する手順とポイントについて

車の外装は多くの人の目に触れることになるので汚れが気になりやすいこともあって定期的に洗車するかと思います。外装と同様に、車の内装も定期的な掃除が不可欠です。今回は車の内装を清掃する方法とポイントを解説します。

2020年11月26日

車の買い替え時に適したタイミングや時期は?

車のメンテナンス回数が増えてくると愛着のある車でも買い替えを検討する方が多いのではないでしょうか。何年程度で買い替えるのが一般的なのか、その適切なタイミングについて解説します。

2020年11月25日

【新型コロナ】車内の感染予防対策

日常的なコロナウイルス感染症の予防対策として、手洗いやうがいの徹底や積極的なマスクの着用が行われるようになってきました。車内はウイルスに感染しないか心配になる場所の1つです。今回は車内の除菌・消毒について正しいやり方や注意点について解説します。

2020年09月27日

グランオートビレッジの特徴や強みを徹底解説

今回は、新車・中古車販売会社である我々グランオートビレッジの特徴や強みをご紹介いたします。弊社の強みとして新車、中古車販売だけでなく自社整備工場、自社板金塗装工場があるので 一括して自社で対応できる事です。

2020年09月23日

【新車・中古車ご成約者限定!】ラジオキャンペーン

ラジオを聴いてご来店いただき、ご成約いただいたお客様全員に 「ポリマーコーティング無料施工」と「GYEONメンテナンススターターキット(約1年間分)」をプレゼントいたします。

2020年09月12日

【お知らせ】ラジオ広告の配信について

いつもグランオートビレッジをご利用頂きありがとうございます。2020年10月7日(水)より 毎週水曜日 午前8時の時報前 Kiss FM KOBEでラジオ広告を配信いたします。

2020年05月28日

法定点検とは?知っておくべき車の法定点検の重要性とメリット

2年に一度の「車検」(新車の場合は3年)。そして、何年かに一度、うる覚えな「法定点検」。何がいったい違うのか。それとも同じことを違う呼び方してるだけなのか?今回の記事では法定点検に関する有益な情報をお伝えします。

2020年04月10日

【重要なお知らせ】新型コロナウィルス対策について

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、弊社にご来店される皆様について事前予約をお願いしております。ご来店いただいた際のお客様同士の接触を最小限に抑えるため時間をずらしてご対応しております。

2019年02月15日

グランオートビレッジ店舗移転リニューアルのお知らせ

この度、グランオートビレッジは店舗移転リニューアルを行いました。弊社ではトヨタ、日産、HONDA、マツダ、ダイハツなど国産新車だけでなく、メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲン、アウディ、シボレーなど様々な輸入車メーカーもご対応しております。

2018年12月24日

冬に知っておくべき、スタッドレスタイヤの寿命の判断方法!

昨年買ったスタッドレスタイヤや、それ以前のものを今年も安全に使うことができるのか、ご不安な方もいらっしゃるかと思います。今回はそんなスタッドレスタイヤの寿命についてご紹介します。

2018年07月20日

車の修理業者の選び方

愛車に傷やへこみがついてしまった時、頼れる修理業者はお決まりですか?今回はお悩みをお持ちの皆さまに、優良な修理業者を選ぶために知っておくべきポイントをご紹介します。

2018年04月30日

車についた花粉、黄砂の対処法

お車を洗車したあと、気付けば花粉、黄砂が原因の汚れかな?と感じられることもあるかと思います。GWなどお出かけシーズン中、お車を綺麗に保ちたいという皆様に、花粉と黄砂で汚れたお車の洗車方法をご紹介します。

2018年03月20日

スタッドレスタイヤの保管方法

そろそろスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換される時期ですね。しかし、スタッドレスタイヤは保管方法によってタイヤが傷んでしまうこともあります。今回はそんなスタッドレスタイヤの正しい保管方法を皆様にお伝えしていきます。

2018年02月8日

スタッドレスタイヤの必要性

スキー場など冬のお出かけの際スタッドレスタイヤの装着はされていますか?ノーマルタイヤだと雪道ではどうしても滑ってしまうことなどがあります。今回は、そんな冬の安全運転のためのスタッドレスタイヤについてお話します。

2018年02月6日

海外で大反響のカーメンテナンスキッドGYEON!!

GYEONとはヨーロッパを中心に自動車用コーティング剤やメンテナンス商品を展開するブランドです。撥水効果入りカーシャンプーや、スプレーして拭き取るだけで撥水効果が持続するコート剤など、カーケアに付随する商品を網羅しています。

2017年12月20日

Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)とは?ベンツの特徴、メリット・デメリットを知る

安全面だけでなく快適性、ラグジュアリー性にも優れているカーメーカー、Mercedes-Benz(メルセデスベンツ)とは?車屋さん目線で、Mercedes-Benzの特徴、メリット・デメリットをご説明します。

2017年11月8日

日本車の王道TOYOTA(トヨタ)とは?TOYOTAの特徴、メリット・デメリットを知る

みなさんがよく乗られている日本車の王道TOYOTA(トヨタ)とは?車屋さん目線で、TOYOTAの特徴、メリット・デメリットをご説明します。

ACCESS